スーパーOKダイレクト

ご利用のお客さまへのお願い

電子メールアドレスのご登録内容をご確認ください

スーパーOKダイレクトでは、インターネットバンキング・モバイルバンキングにより振込やパスワード変更など下記のお取引が行われた場合に、お客さま自身の操作であることを確認させていただくため、お取引の都度、あらかじめご登録いただいている電子メールアドレス宛にご連絡しております。

現在お客さまがご利用の電子メールアドレスと、ご登録の電子メールアドレスが相違しているとご連絡できなくなりますので、ご利用の電子メールアドレスを変更した場合は各チャネルからご登録の電子メールアドレスを変更してください。

第三者による不正な取引が実施された場合の早期発見にもなりますので、電子メールアドレスのご登録内容を再度ご確認ください。

1.電子メールでご連絡する契機

下記取引の都度、電子メールを送信します。

  • 予約取引の処理実行(振込・振替・ポイント引換・定期預金取引・外貨預金取引・国債取引)
  • 振込取引の受付完了(即時振込・予約振込)
  • 投資信託取引の受付完了、処理完了
  • 外貨預金取引の受付完了(当日付取引・予約取引)
  • パスワード閉塞(ログインパスワード・確認パスワード)
  • 初回ログイン(パソコン・スマートフォン・携帯電話でのログイン)
  • ログインID変更、初期化
  • パスワード変更(ログインパスワード・確認パスワード)、再設定
  • 電子メールアドレス変更、メール配信情報変更
  • 振込限度額変更
  • 連絡先電話番号変更
  • メール通知パスワードの通知
  • メールアドレス登録・変更時の送達確認
  • メール通知パスワード規定回数相違
  • 携帯電話端末情報の削除
  • 税金・各種料金払込みサービス開始登録
  • 税金・各種料金払込みサービス登録解除
  • 税金・各種料金払込みサービス取引の受付終了
  • 税金・各種料金払込みサービス閉塞
  • テレホンバンキング暗証番号登録
  • Webスタイル申込、ローン申込、総合ステートメント登録

2.電子メールの送信先

パソコン・スマートフォン・携帯電話でのお取引にかかわらず、「第一メールアドレス」としてご登録いただいているメールアドレス宛に、電子メールを送信します。

  • ※「メール通知パスワード」は、あらかじめお客さまにご登録いただいたメールアドレスのうち、都度ご指定いただくメールアドレス宛てに、電子メールにて通知いたします。
  • ※メールアドレスにはフリーメールのアドレスを登録せず、スマートフォンや携帯電話のアドレスを登録してください。
    (フリーメールは、無料でメールアドレスを取得できるサービスであり、インターネットに接続できる環境にあればID・パスワードを利用してログインできて便利な反面、セキュリティ面に問題がある場合があります。現在、パソコンの受信メールの内容やWEBメールのID・パスワードを盗み取る手口が確認されており、万一、パソコンがウィルス感染した場合、受信したメール通知パスワードが盗み取られて第三者に悪用される恐れがあり大変危険なため、メールアドレスにはスマートフォンや携帯電話のアドレスをご登録いただくことを強くおすすめいたします。)
第一メールアドレス
インターネットバンキングまたはモバイルバンキングに初めてログインする際に登録します。
第二メールアドレス
インターネットバンキングまたはモバイルバンキングにログイン後、任意で登録できます。

3.電子メールの内容

下記内容の電子メールを送信します。携帯電話の迷惑メール対策で受信制限等の設定をされている場合は、下記メールアドレスからのメールを受信できるようにしてください。なお、電子メールには電子署名を付与しております。

電子署名の詳細については電子署名付き電子メールとはをご参照ください。

件名

  • 【大垣共立】×××のご連絡
  • 【大垣共立】×××のご連絡(払込みサービス)
  • 【大垣共立】×××のご確認

本文(記載内容)

A.お客さま情報

お名前、受付日時、受付番号、予約取引の場合は実行結果

(ご注意ください)口座番号や金額など、お取引の詳細にかかる情報は記載しておりません。

B.お問い合わせ先

大垣共立銀行ダイヤルサービスセンター
[受付時間] 9時〜21時(土・日・祝休日は17時まで)
[ TEL ] 0120-888823
音声ガイダンスが流れましたら、サービス番号「1」「2」を押してください。
[e-mail] netplaza@okb.co.jp

差出人

super-ok-direct@okb.co.jp

以上

ページの先頭へ