スーパーOKダイレクト

「メール通知パスワード」のご利用について

メール通知パスワードによる認証

お客さまがパソコン、タブレットまたはスマートフォンからスーパーOKダイレクト(インターネットバンキング)をご利用いただくにあたって、以下の「対象となるお取引」をされる場合は、「メール通知パスワード」による認証が必要となります。

※携帯電話によるモバイルバンキングでは、「メール通知パスワード」は利用しません。

メール通知パスワードとは

以下の「対象となるお取引」をされる際に、銀行からお客さまのご登録メールアドレスへ電子メールで通知させていただく、ログアウトするまで有効なパスワードです。

対象となるお取引

※上記お取引をクリックすると、各お取引における「メール通知パスワード」のご利用方法をご覧いただけます。

メール通知パスワードの通知

「メール通知パスワード」は、あらかじめお客さまにご登録いただいたメールアドレスのうち、都度ご指定いただくメールアドレス宛てに、電子メールにて通知いたします。

  • ※「メール通知パスワード」をお届けするまでには、数分程度お時間を要する場合があります。また、インターネットのネットワークやプロバイダーの状況等により、特定のメールアドレスへのメール通知が遅延する場合があります。
  • ※メールアドレスにはフリーメールのアドレスを登録せず、スマートフォンや携帯電話のアドレスを登録してください。
    (フリーメールは、無料でメールアドレスを取得できるサービスであり、インターネットに接続できる環境にあればID・パスワードを利用してログインできて便利な反面、セキュリティ面に問題がある場合があります。現在、パソコンの受信メールの内容やWEBメールのID・パスワードを盗み取る手口が確認されており、万一、パソコンがウィルス感染した場合、受信したメール通知パスワードが盗み取られて第三者に悪用される恐れがあり大変危険なため、メールアドレスにはスマートフォンや携帯電話のアドレスをご登録いただくことを強くおすすめいたします。)

通知メール文(例)

通知メール文(例)

※メール通知パスワードは半角数字4桁(税金・各種料金払込みサービスのみ半角数字8桁)です。

メール通知パスワードが届かない場合

メール通知パスワードの確認

「メール通知パスワード」は、必ずログインした状態で(ブラウザを閉じないで)ご確認ください。

ログアウトした場合、当該「メール通知パスワード」は無効となります。

メール通知パスワードの確認方法(スマートフォン)

<スマートフォンでお取引中に電子メールをスマートフォンで受信した場合>

スーパーOKダイレクトの画面を開いたまま、ホームボタンを押す。メールを開く。メール通知パスワードを確認し、ホームボタンを押す。ブラウザを再度開き、スーパーOKダイレクトに戻る。

※機種等によりご確認方法は上記と異なる場合があります。スーパーOKダイレクトにログインした状態で電子メールを確認する方法をあらかじめご確認いただきますようお願いします。

商品・サービスに関するお問い合わせ

フリーダイヤル0120-8888-23 音声ガイダンスが流れましたら、サービス番号1を押してください。詳細はこちら

ページの先頭へ