スーパーOKダイレクト

スマホ通帳

あなたのスマホに、あなただけの通帳

スマホ通帳は、スマートフォンの画面上にアプリで通帳を再現し、入出金明細を閲覧・保存できるサービスです。
「オリジナル表紙デザイン」や「入出金明細へのメモ書き」、「サンクスポイントが当たるミニゲーム」など機能充実。あなたのスマートフォンが、あなただけの通帳になります。

※本サービスのご利用にあたっては、別途スーパーOKダイレクトのご契約が必要です。スーパーOKダイレクトの詳しい説明はこちら

スマホ通帳 アプリのダウンロード

お使いのスマートフォンに応じて、以下のリンクからスマホ通帳の専用アプリをダウンロードのうえ、スマートフォンにインストールしてください。

  • ※リンク先は、大垣共立銀行のホームページではありません。
  • ※アプリのダウンロードの際に発生する通信料はお客さまのご負担となります。

Androidをご利用の方

以下のリンクからGoogle Playにアクセスしてダウンロードしてください。

※Android4.0以上が対象です。

Google Playでダウンロードする

iPhoneをご利用の方

以下のリンクからApp Storeにアクセスしてダウンロードしてください。

※iOS8.0以上が対象です。

App Storeでダウンロードする

スマホ通帳 ご利用条件・ご利用にあたっての注意事項(必ずお読みください)

スマホ通帳 動作検証済み機種一覧

よくあるご質問(FAQ)

特徴・おもな機能

最大5口座の通帳をスマートフォン1台にまとめて保存。持ち歩きに便利です。

いつでも、どこでも閲覧・記帳できて通帳繰越も不要。ATMに並ぶ手間は要りません。

※「通帳記帳」機能は0時から2時まで休止します。

豊富な通帳表紙デザイン(16種類+お客様だけのオリジナル画像)や入出金明細へのメモ書き・画像貼り付け機能を搭載。お客さまだけのオリジナル通帳になります。

通帳表紙デザイン変更のイメージ

スーパーOKダイレクトの「残高照会」ページ、「振込・振替」ページへ簡単に移動できるショートカット機能を搭載。

サンクスポイントが当たる「ミニゲーム」を搭載。通帳を開くのが楽しくなります。

ペーパーレスで環境に優しいサービスです。

しっかりしたセキュリティ対策で安心。

サービス概要

ご利用いただける方

スーパーOKダイレクト(インターネットバンキング)をご契約で、対象となるスマートフォンをお持ちの方

スーパーOKダイレクトの詳しい説明はこちら

対象となるスマートフォン

  • Androidをご利用の場合・・・Android4.0以上
  • iPhoneをご利用の場合・・・iOS8.0以上

アプリの入手方法

スマホ通帳 アプリのダウンロードからダウンロードしてください。

利用料

無料

※アプリのダウンロードやご利用の際に発生する通信料はお客さまのご負担となります。

取扱時間

24時間

ただし、「通帳記帳」機能は0時から2時まで休止します。

※システム等の障害が発生した場合や、メンテナンス等の必要がある場合には、お客さまに予告することなく本サービスの提供を一時停止、または中止することがあります。

利用口座

スーパーOKダイレクトのサービス口座のうち最大5口座まで登録できます。なお、利用口座は登録後も変更できます。

  • ※スーパーOKダイレクトの代表口座は必ず登録されます。
  • ※定期預金・通知預金は全体で1口座とみなします。
  • ※納税準備預金・別段預金・投資信託・外貨普通預金・外貨定期預金・公共債・借入金は登録できません。
  • ※支店の名称が変更になった場合、通帳の表紙等に旧名称が表示される場合があります。

保存可能な明細数

スマートフォン端末の容量・仕様の範囲内で期間・件数の制限なく保存できます。

おもな機能

機能内容
入出金明細・サンクスポイントの照会 各口座の入出金明細およびサンクスポイントを閲覧できます。
通帳記帳
  • スーパーOKダイレクトから入出金明細データを取得して、スマホ通帳の入出金明細に追加して表示します。
  • 入出金明細データは「前回のデータ取得日分」、「前回のデータ取得日の翌日から今回のデータ取得日の前日分」、「今回のデータ取得日分」に分割して取得します。
  • 1回の操作で取得できる入出金明細は前年同月1日以降で、かつ1口座あたり直近100件までとなります。
  • ※スーパーOKダイレクトの入出金明細は定期的に更新されるため、最新のお取引内容が反映されないことがあります。なお、0時〜6時におけるお取引の内容は、6時10分以降に反映されます。
  • ※スーパーOKダイレクトへのログインが必要です。
メモ書き 入出金明細にメモ書きができます。文字のほか、お客さまがスマートフォンに保存している画像を貼り付けることもできます。
期間指定検索 期間を指定して入出金明細を絞り込んで表示します。
通帳表紙デザインの変更 通帳表紙デザインを口座ごとに変更できます。アプリで用意した16種類のデザインのほか、お客さまがスマートフォンに保存している画像を表紙に設定することができます。
ショートカット スーパーOKダイレクトの「残高照会」ページ、「振込・振替」ページに直接移動できます。
  • ※スーパーOKダイレクトへのログインが必要です。
  • ※移動後は通常のWebブラウザによる操作となります(自動的にWebブラウザが起動します)。
入出金明細等データの外部出力 スマホ通帳に保存してある入出金明細等のデータをCSV形式で外部出力できます。
  • ※外部出力データが保存される場所は、スマートフォンの仕様により異なります。なお、iPhoneにおいては、出力したCSVファイルにスマートフォンからアクセスすることができません(iPhoneを接続したパソコンから、ファイルマネージャーソフトでアクセスすることが可能です)。
  • ※メモに貼り付けた画像データは外部出力できません。
ミニゲーム 1日1回、サンクスポイントが当たるミニゲームをお楽しみいただけます。

※詳しくは「ミニゲームのご案内」をご覧ください。

おもな画面の操作方法

入出金明細

  • (1)スーパーOKダイレクトから前日までの入出金明細データを取得して追加表示します。
  • (2)期間を絞り込んで入出金明細を表示します。
  • (3)入出金明細にメモ書きできます。お客さまがお持ちの画像を貼り付けることもできます。

各種メニュー

  • (1)入出金明細を閲覧したい口座を切り替えます。
  • (2)通帳表紙デザインを変更します(口座ごとに異なるデザインを設定できます)。
  • (3)入出金明細データをCSV形式で保存して外部出力します。
  • (4)大垣共立銀行スマートフォン版ホームページに移動します。
  • (5)スーパーOKダイレクトの「残高照会」ページに移動します(ショートカット機能)。
  • (6)スーパーOKダイレクトの「振込・振替」ページに移動します(ショートカット機能)。
  • (7)ミニゲームをお楽しみいただけます。

  • (8)アプリで利用する口座を登録します(最大5口座)。
  • (9)アプリが起動する際に指でなぞるパターンによる認証を行うか否か設定します。
  • (10)アプリを初期化します。

  • (11)アプリのご利用条件等を表示します。
  • (12)大垣共立銀行スマートフォン版ホームページのお問い合わせ先一覧ページに移動します。
  • (13)スーパーOKダイレクトの前回ログイン日時等を表示します。
    ※スマホ通帳 アプリで最後にスーパーOKダイレクトにログインした際に取得した情報を表示します。

ミニゲームのご案内

ご利用いただける方

スマホ通帳をご利用の方

ご利用条件

1日につき1回ご利用いただけます。

ご利用方法

  • 1.スマホ通帳の画面の案内に従ってゲーム画面に移動します。
  • 2.左から順に「ストップ」ボタンを押すとスロットが止まります。
  • 3.同じ絵柄が3つ揃った場合、当選となります。

賞品

  • ミニゲームに当選すると、スーパーOKダイレクトの代表口座に対してサンクスポイント100ポイントが付与されます。
  • ミニゲームに複数回当選した場合、1年間(1月1日~12月31日)に付与されるポイントの上限は10,000ポイントとなります。
  • ポイントは当選日の翌月下旬に付与されます。
  • ポイントの付与にあたっては、以下の条件をすべて満たしている必要があります。満たしていない場合、ミニゲームに当選してもサンクスポイントは付与されません。
    • スーパーOKダイレクトの代表口座が総合口座であること。
    • スマホ通帳にて過去に1回以上「通帳記帳」機能を利用していること。
    • スーパーOKダイレクトの代表口座を普通預金から総合口座に切り替えた場合、切替からミニゲームを実施するまでにスマホ通帳にて1回以上「通帳記帳」機能を利用していること。
  • ミニゲーム当選後に、画面の指示に従って当選に関する情報を大垣共立銀行あてに送信いただく必要があります。送信期限はミニゲームに当選した日の24時となります。
  • 通信エラーなどにより当選に関する情報が送信できなかった場合は、再度ミニゲームを実施のうえ、改めて送信の操作を行ってください。
  • サンクスポイントが付与される時点で口座解約などにより、大垣共立銀行にて対象口座の確認ができない場合、当選は無効となります。
  • ※スマホ通帳のアプリの異常や通信エラーなどの障害によりミニゲームが正常に終了しなかった場合は、再度ミニゲームを実施できます。ただし、これらの障害が発生した際に、スマホ通帳のアプリが当該ミニゲームを正常に終了したとシステム的に判断した場合については、再度ミニゲームを実施できません。
  • ※諸事情等により、ミニゲームを変更・中止することがあります。

セキュリティ対策

スマホ通帳では以下のようなセキュリティ対策を行っています。

  • スマホ通帳用のアプリにはスーパーOKダイレクトのログインID・ログインパスワードは保存されておらず、「通帳記帳」や「ご利用口座の登録」など、スーパーOKダイレクトと連携するメニューを利用する際には、都度お客さまにログインID・ログインパスワードを入力していただく仕組みになっています。
  • スマホ通帳用のアプリのご利用開始時にパターン認証を行う設定が可能です。パターン認証を設定しておくと、第三者が本アプリを操作した場合であっても、認証パターンが一致しない限り、本アプリに保存された入出金明細等を閲覧することはできません。
    ※パターン認証を行うか否かはお客さまが任意に設定できます。また、設定内容を変更することもできます。
  • スマートフォン本体に保存されるスマホ通帳用のアプリのデータや入出金明細データなどは暗号化されています。
  • スマホ通帳用のアプリと大垣共立銀行のサーバーの間の通信はすべてSSLで暗号化されています。

商品・サービスに関するお問い合わせ

フリーダイヤル0120-8888-23 音声ガイダンスが流れましたら、サービス番号1を押してください。詳細はこちら

  • ※各画像はAndroid搭載端末でのイメージです。iPhoneでのイメージは一部異なります。
  • ※Android、Google Playは、Google Inc.の商標または登録商標です。
  • ※iPhoneは、Apple Inc.の商標です。
  • ※iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • ※App Storeは、Apple Inc.のサービスマークです。

(平成29年10月18日現在)

ページの先頭へ