スーパーOKダイレクト

スマホ通帳 ご利用条件・ご利用にあたっての注意事項

以下は、スマホ通帳のご利用条件およびご利用にあたっての注意事項となります。内容をご確認いただき、ご利用条件等に同意のうえサービスをご利用いただきますようお願いします。

スマホ通帳 ご利用条件

1.スマホ通帳

(1)スマホ通帳とは
スマホ通帳(以下「本サービス」といいます。)とは、本サービスの利用者(以下「利用者」といいます。)が、利用者が保有する当行所定のスマートフォン(以下「所定機種」といいます。)にインストールした当行所定のアプリケーション(以下「本アプリ」といいます。)を用いて、<大垣共立>スーパーOKダイレクト(以下「スーパーOKダイレクト」といいます。)から取得した当行所定の口座情報等を閲覧・保存できるサービスをいいます。
(2)利用者
利用者は、スーパーOKダイレクトを契約のうえインターネットバンキングを利用し、かつ所定機種に本アプリをインストールした方とします。
(3)サービス取扱時間
本サービスの取扱時間は、当行所定の時間内とします。また、システム等の障害が発生した場合や、メンテナンス等の必要がある場合には、当行は利用者に予告することなく本サービスの提供を一時停止、または中止することがあります。
(4)サービス利用手数料
本サービスの利用手数料は無料です。ただし、本サービスの利用または本アプリのダウンロードの際に発生する通信料は利用者の負担となります。
(5)規定等の遵守
利用者は、本ご利用条件、「スマホ通帳 ご利用にあたっての注意事項」、当行ホームページに掲載する各種セキュリティ措置、「<大垣共立>スーパーOKダイレクト利用規定」に示すパスワード等の不正使用等によるリスク発生の可能性の内容を十分に理解したうえで、自らの判断と責任において、本サービスを利用するものとします。

2.利用の申込

(1)アプリの入手
  • A.本サービスの利用に際し、利用者は所定機種に当行所定の方法で本アプリをインストールするものとします。
  • B.本アプリは、1台のスマートフォンにつき一つのみインストールできます。
  • C.本アプリは、一つにつき1人の利用者のみ利用できます。
(2)所定機種
本サービスで利用できるスマートフォンは、所定機種に限られます。また、所定機種であってもスマートフォンの利用状態によっては、本アプリが正常に動作せず、本サービスを利用できない場合があります。
(3)アプリの初期設定
利用者が本アプリを初めて起動する場合(本アプリを再インストールまたは初期化した場合も含みます)、利用者は本アプリを用いて当行所定の方法により、本サービスで利用する口座の設定などの初期設定を行うものとします。

3.本人確認方法

利用者が本サービスを利用する場合は、スマートフォンより所定事項を当行に伝達するものとします。利用者から伝達された情報を当行が確認し、当行が認識した所定事項と当行に登録されている所定事項を照合して一致した場合に本サービスを提供します。

4.利用口座

(1)利用口座
  • A.利用者は、スーパーOKダイレクトに登録されている利用者のサービス口座のうち最大5口座までを本サービスで利用する口座(以下「利用口座」といいます。)として指定できるものとします。ただし、当行所定の口座については利用口座として指定できません。
  • B.利用者は、本アプリを用いて当行所定の方法により、スーパーOKダイレクトに登録されている利用者のサービス口座の情報を取得のうえ、利用口座を指定するものとします。
  • C.スーパーOKダイレクトの代表口座は必ず利用口座となります。
  • D.スーパーOKダイレクトに登録されているサービス口座のうち定期預金・通知預金は、全体で1口座とみなします。
(2)利用口座の変更
利用者は、本アプリを用いて当行所定の方法により、利用口座を変更することができます。その場合の手順および条件は、前記4.(1)に準じます。

5.通帳機能

(1)通帳機能とは
通帳機能とは、利用者が本アプリを用いて当行所定の方法により、利用口座の入出金明細等の情報の閲覧・保存などを行う機能をいいます。
(2)入出金明細情報等の閲覧
  • A.利用者は、本アプリを用いて当行所定の方法により、スーパーOKダイレクトから利用口座の入出金明細情報(利用口座が定期預金・通知預金の場合は残高情報となります。以下これら情報を総称して「入出金明細情報」といいます。)を取得して閲覧できます。
  • B.一つの利用口座において1回で取得できる入出金明細情報の期間・件数は、当行所定の条件があります。
  • C.利用口座が総合口座の場合、利用者は、本アプリを用いて所定の方法により、スーパーOKダイレクトから利用口座のサンクスポイント情報を取得して閲覧できます。
  • D.本アプリに保存された入出金明細情報に該当する各々の取引が、何らかの理由により訂正・取消された場合であっても、当該入出金明細情報の訂正・取消は行われません。
  • E.当行は、前記5.(2)B.D.に起因するいかなる損害についても責任を負いません。
(3)入出金明細情報へのメモ書き
利用者は、本アプリを用いて当行所定の方法により、本アプリに保存された入出金明細情報に、利用者が任意に入力する文字または利用者のスマートフォンに保存されている画像(以下「メモ情報」といいます。)を貼付することができます。
(4)通帳表紙デザインの設定
  • A.利用者は、本アプリを用いて当行所定の方法により、本アプリに表示する通帳表紙デザインを、利用口座ごとに設定することができます
  • B.通帳表紙デザインに使用できる画像は当行所定の画像とします。
(5)入出金明細情報等の外部出力
利用者は、本アプリを用いて当行所定の方法により、本アプリに保存されている入出金明細情報およびメモ情報を当行所定のデータ形式で保存し、スマートフォン本体または外部ストレージに出力することができます。なお、メモ情報のうち画像は本機能において保存・出力できません。

6.スーパーOKダイレクトショートカット機能

スーパーOKダイレクトショートカット機能とは、利用者が本アプリを用いて当行所定の方法により、スマートフォンに搭載されているWEBブラウザを用いてスーパーOKダイレクトの当行所定ページを閲覧できる機能です。

7.ミニゲーム機能

(1)ミニゲーム機能とは
ミニゲーム機能とは、利用者が本アプリを用いて当行所定の方法により、当行所定のミニゲームを行う機能です。利用者がミニゲームを実施し、当行所定の条件を満たした場合(以下「当選」といいます。)、賞品として利用者に対してサンクスポイント・プレゼントのポイント(以下「ポイント」といいます。)が付与されます。
(2)ミニゲームの利用条件
  • A.ミニゲームは1日につき1回行うことができます。
  • B.ポイントは、利用者のスーパーOKダイレクトの代表口座に付与されます。当該代表口座が総合口座でない場合、ミニゲームは利用できますが、ミニゲームの結果に関わらずポイントは付与されません。
  • C.1回のミニゲームで付与されるポイント数および当行所定の期間内に付与されるポイント数の上限は、本アプリのミニゲーム画面に掲載されます。
(3)ミニゲームの利用方法
ミニゲームの利用方法は、本アプリのミニゲーム画面に掲載されます。
(4)当選者情報の送信・ポイントの付与
  • A.ミニゲームに当選した場合、利用者は本アプリの画面の案内にしたがって当該当選に関する当行所定の情報(以下「当選者情報」といいます。)を当行に送信するものとします。
  • B.当行は、前記7.(4).Aにより受信した当選者情報に基づき、利用者がミニゲームを実施した日の属する月の翌月中に利用者のスーパーOKダイレクトの代表口座に対してポイントを付与します。
  • C.通信エラーなどにより当選者情報が正常に送信できなかった場合、利用者はミニゲーム画面の案内にしたがって再度当選者情報を送信するものとします。
  • D.当選者情報の送信期限は、ミニゲームを実施した日の24時です。当該時刻を経過した場合、当選は無効となります。
  • E.ポイントを付与する段階で口座解約などにより当行が付与対象口座を確認できない場合、当選は無効となります。
(5)ミニゲームが正常に終了しなかった場合の取扱
  • A.本アプリの異常や通信エラーなどの障害によりミニゲームが正常に終了しなかった場合、利用者はミニゲーム画面の案内にしたがって再度ミニゲームを実施できます。ただし、これらの障害が発生した際に、本アプリが当該ミニゲームを正常に終了したとシステム的に判断した場合については、ミニゲームを再度実施しません。
  • B.当行は、前記7.(5).Aに起因するいかなる損害についても責任を負いません。

8.パターン入力による認証

(1)パターン入力による認証
  • A.利用者は、本アプリを用いて当行所定の方法により、本アプリを起動する際にパターン入力による認証(以下「パターン認証」といいます。)を行うことができます。
  • B.利用者は、本アプリを用いて当行所定の方法により、パターン認証の実施有無およびパターン認証に用いるパターンを設定することができます。
(2)パターン認証の管理
  • A.パターン認証に用いるパターンの情報は本アプリ内にのみ保存されます。利用者がパターン認証に用いるパターンを失念するなどして本アプリを起動できなくなった場合は本アプリの初期化が必要となりますので、利用者は当該パターンを失念しないように管理するものとします。
  • B.利用者は、パターン認証に用いるパターンが第三者に知られないように厳重に管理するものとします。
  • C.当行は、パターン認証の設定および管理に起因するいかなる損害についても責任を負いません。

9.スーパーOKダイレクトのログインID・パスワードの取扱

スーパーOKダイレクトのログインID・パスワードの管理および盗用による損害に関する取扱については、「<大垣共立>スーパーOKダイレクト利用規定」の定めによるものとします。

10.スマートフォンの管理

  • (1)利用者は、本アプリをインストールした所定機種が第三者に渡らないように厳重に管理するものとし、所定機種が紛失・盗難に遭わないよう十分注意するものとします。
  • (2)利用者は、本アプリをインストールした所定機種がコンピューターウイルスや不正プログラムに感染しないよう十分注意するものとします。

11.本アプリの初期化

利用者は、当行所定の方法により、本アプリを初期化することができます。この場合、前記4.(1)A.に定める利用口座情報、前記5.(2)A.に定める入出金明細情報、前記5.(2)C.に定めるサンクスポイント情報、前記5.(3)に定めるメモ情報、前記5.(4)に定める利用口座ごとの通帳表紙デザインの設定、前記7.に定めるミニゲームの利用に関する各種情報、前記8.(1)A.に定めるパターン認証の設定情報は消去されますが、そのために生じた損害については、当行は責任を負いません。

12.サービスの利用中止

利用者は、当行所定の方法により本アプリをアンインストールすることで、本サービスの利用を中止することができます。

13.免責事項

(1)本人確認
当行が、前記3.の本人確認方法により送信者を利用者と認めて本サービスを提供したうえは、「<大垣共立>スーパーOKダイレクト利用規定」に定める場合を除き、本アプリ、スマートフォン、パスワード等につき、偽造、変造、盗用または不正使用その他の事故があっても、そのために生じた損害については、当行は責任を負いません。
(2)通信手段の障害等
  • A.当行の責によらない通信機器、回線およびコンピューター等の障害ならびに端末の不通等の通信手段の障害等により、サービスの提供が遅延または不能となった場合、あるいは本アプリが提供する口座・入出金明細情報等に誤謬・脱漏等が生じた場合、そのために生じた損害については、当行は責任を負いません。
  • B.当行は、システムの更改・障害時に本サービスを停止する場合がありますが、そのために生じた損害については、当行は責任を負いません。

14.権利帰属等

(1)譲渡・質入れの禁止
利用者は、本サービスに基づく利用者の権利を譲渡または質入れできません。
(2)転載・複製等の禁止
当行は、利用者による本アプリのプログラムおよび本アプリに付帯する情報の転載・複製・転送・改変・リバースエンジニアリングまたはこれらに類する行為を禁止します。

15.サービス内容・利用条件等の変更

当行は、本サービスの内容、あるいは本ご利用条件の内容を任意に変更できるものとします。その場合、原則として当行所定の方法で告知するものとし、変更日以降は変更後の内容で取扱います。

16.関連規定の適用・準用

本ご利用条件に定めがない事項については、各サービス等にかかる各種規定により取扱いします。

17.準拠法・管轄

  • (1)本ご利用条件の準拠法は日本法とします。
  • (2)本ご利用条件に基づく諸取引に関して訴訟の必要が生じた場合には、当行本支店の所在地を管轄する地方裁判所を管轄裁判所とします。

スマホ通帳 ご利用にあたっての注意事項

第三者が作成した類似アプリにご注意ください。

悪意のある第三者が、スマホ通帳用のアプリと類似したアプリを作成して公開している場合、そのアプリを誤って利用するとスーパーOKダイレクトのログインIDやパスワードが漏えいする恐れがありますので十分ご注意ください。

当行のスマホ通帳用のアプリをダウンロードまたはバージョンアップする際は、当行ホームページまたは当行公式アプリからリンクされている正規のアプリダウンロードページにアクセスすることをお勧めします。

スマートフォンのセキュリティ対策を行ってください。

スマートフォンは、従来の携帯電話と比較してウイルスや不正プログラムに感染する可能性が高いとされます。不正なアプリのダウンロードや不審なWEBサイトの閲覧を控えるとともに、携帯電話会社や信頼できる企業が提供するセキュリティ対策ソフトを導入し、常に最新の状態に保っていただくことをお勧めします。

スマートフォンの紛失・盗難にご注意ください。

スマホ通帳用のアプリがインストールされたスマートフォンが盗難・紛失にあった場合、第三者が当該アプリを起動し、保存してある入出金明細情報等を閲覧することが可能ですので、スマートフォンの管理には十分ご注意ください。

なお、スマホ通帳は、お客さまの設定によりアプリ起動時にパターン認証を行うことができます。また、併せてスマートフォン自体の画面ロック機能などの紛失・盗難対策を行うことをお勧めします。

アプリご利用の際には通信料が発生します。

スマホ通帳用のアプリのダウンロードおよびサービスご利用の際に発生する通信料はお客さまのご負担となります。

商品・サービスに関するお問い合わせ

フリーダイヤル0120-8888-23 音声ガイダンスが流れましたら、サービス番号1を押してください。詳細はこちら

(平成29年10月18日現在)

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