便利なサービス

よくあるご質問

お店で使うときは、どのように伝えるのですか?

JCB加盟店でお買い物の際にOKBデビットカード(JCB)を提示し、「JCBカードの1回払いで」とお伝えください。

※「デビットカードで」とお伝えすると、「J-Debit(ジェイデビット)」(キャッシュカードによるデビットサービス)と誤認され、利用できない場合があります。

カードを利用できないときがあります

以下の原因が考えられます。

お支払い指定口座の残高不足
お客さまにて預金残高をご確認のうえご入金願います。
ご利用限度額の超過
OKBデビット(JCB)は、お客さまに安心してお使いいただくため、OKBデビット(JCB)専用の1回・1日あたりのご利用限度額が設定されています。詳しくはご利用限度額をご覧ください。
ご利用いただけない加盟店
一部の加盟店ではご利用いただけないほか、ご利用にあたってお支払い指定口座に所定の残高が必要な加盟店があります。詳しくはOKBデビット(JCB)でご利用いただけない加盟店・制限のある加盟店をご覧ください。
サービス休止時間
OKBデビット(JCB)は、日本時間の月曜0:00〜7:00はサービス休止時間となっています。

カードを利用したのに代金が引き落とされません・数日後に引き落とされました

OKBデビット(JCB)は原則としてカードご利用時に即時でお支払い指定口座からご利用代金がお引き落としされます。

ただし、一部のお取引については、後日のお引き落としとなる場合や、差額調整のため後日に追加でお引き落とし(またはご返金)となる場合があります。詳しくはご利用代金等のお引き落としをご覧ください。

カード利用代金明細が郵送されません

OKBデビット(JCB)は、「カードご利用代金明細書」が郵送されません。カードご利用代金明細の確認は、会員専用Webサービス「MyJCB」のみとなりますので、必ずご登録をお願いします。「MyJCB」については、付帯サービスをご覧ください。

ショッピングの取消・返品をしたいのですが…

商品を購入された加盟店に取消・返品の旨をお伝えください。なお、加盟店の処理方法等によっては、ご返金に時間がかかる場合があります。

カードを紛失しました・盗難されました

「JCB紛失盗難受付デスク」にお電話いただくか、大垣共立銀行の営業店窓口にご連絡ください。

JCB紛失盗難受付デスク
0120-794-082(ナクシタラオハヤメニ)
受付時間 24時間(年中無休)
窓口ご連絡の際にお持ちいただくもの
お支払い指定口座の通帳またはキャッシュカード

お申し込み方法

大垣共立銀行の営業店窓口にてお申し込みいただけます。

※365日・年中無休で窓口営業。土・日・祝休日はもちろん、年末年始でも平日と同様に窓口がご利用いただけるエブリデープラザもございます(店舗により営業日、営業時間、お取り扱い業務が異なります)。

(平成29年5月8日現在)

ページの先頭へ