便利なサービス

ご利用通知メール

カードご利用時や、後日のお引き落としが必要な場合、カード年会費等の口座振替金額が確定した際に、あらかじめ会員さまが登録した電子メールアドレスあてにお知らせします。

カードご利用時

ショッピングや、海外現地通貨引き出しサービスのご利用があった場合、キャンセルや返品などでお支払い指定口座に返金があった場合、カードが利用できなかった場合にお知らせします。

  • ※メールタイトルは「JCBデビットご利用のお知らせ」です(カードが利用できなかった場合のメールタイトルは「JCBデビットご利用不可のお知らせ」です)。
  • ※一部の加盟店でのご利用時に、メールが届かない場合や、深夜の時間帯にメールが届く場合があります。

後日・差額のお引き落とし発生時

後日のお引き落としや、差額調整のため追加でお引き落とし(またはご返金)が発生した場合などに、お引き落とし(またはご返金)の前日にお知らせします。

※メールタイトルは「JCBデビットご利用分・ご利用明細更新のご案内」です。

後日・差額のお引き落とし不能時

残高不足などの理由で、後日のお引き落としや、差額調整のための追加お引き落としができなかった場合にお知らせします。

※メールタイトルは「JCBデビットご利用代金振替処理不能のご案内」です。

月次のご請求確定時

月次の口座振替によるお引き落とし(カード年会費、再発行手数料、後日・差額のお引き落としができなかったご利用分など)のご請求金額が確定した場合に、お引き落とし日(毎月10日)の前月25日頃にお知らせします。

※メールタイトルは「JCBデビット○年○月○日分お振替内容確定のご案内」です。

ご注意事項

  • メールの配信要否は、会員専用Webサービス「MyJCB」にて変更できます。ただし、「月次のご請求確定時」のお知らせは「不要」にできません。
  • システムメンテナンス等により、一部メール配信が遅れる場合があります。
  • ドメイン指定などの受信制限を設定されている場合は、「@qa.jcb.co.jp」からのメール受信ができるよう、事前にスマートフォン・携帯電話等の設定を行ってください。

(平成28年3月31日現在)

ページの先頭へ