口座を開く

本人限定受取郵便(特定事項伝達型)とは

郵便物を郵便窓口または配達にて、封筒に記載された名あて人さま(ご本人さま)に限りお渡しする日本郵便のサービスです。

  • ※名あて人さま(ご本人さま)以外の方は、ご家族の方でもお受け取りできません。
  • ※「転送不要」でお送りしますので、転居先等への転送は行いません。

郵便物の受取方法

  • 1.郵便局から「到着通知書」がお客さまのお届け住所に送付されます。
  • 2.「到着通知書」に記載されている郵便局へご連絡いただき、受取方法(配達または窓口受取)をお伝えください。配達をご希望の場合は、配達希望日・時間帯もお伝えください。
    ※郵便局への連絡がなく、一定日数が経過すると、郵便物は大垣共立銀行に返送されます。その場合はお申し込みを取り下げ(口座解約)させていただきますのであらかじめご了承ください。
  • 3.郵便物のお受け取りにあたり、「本人確認書類」、「ご印鑑(サインでも結構です)」が必要となります。また、窓口受取の場合は、「到着通知書」も必要となります。

その他、本人限定受取郵便(特定事項伝達型)について詳しくは日本郵便のホームページをご覧ください(リンク先は大垣共立銀行のサイトではありません)。

(平成28年11月30日現在)

商品・サービスに関するお問い合わせ

フリーダイヤル0120-8888-23 音声ガイダンスが流れましたら、サービス番号1を押してください。詳細はこちら

ページの先頭へ