インターネットバンキング セキュリティガイド

金融機関を装って送付されるCD-ROMにご注意ください

他の金融機関において、インターネットバンキングサービスをご利用のお客さま宛てに、金融機関を装ってCD-ROMが郵送され、インストールしたところ身に覚えのない振込みがなされたという事件が発生しました。こうした被害に遭わないためにも、お客さまにおかれましては、以下の点にご留意くださいますようお願い申し上げます。

1.当行を偽って郵送されるCD-ROMにご注意ください

当行では、CD-ROMでソフトウェアをお送りすることは一切行っておりません。万一、当行名でCD-ROMが送付されましても、パソコンにインストールされることのないようご注意ください。

2.お取引明細をご確認ください

口座のお取引明細、お振込み明細、登録情報(前回ログイン日時等)をご確認いただき、万一、身に覚えのない不審なお取引がございましたら、下記窓口までご連絡ください。

スーパーOKダイレクトに関するお問い合わせ

ダイヤルサービスセンター

受付時間:平日9:00〜21:00、土・日・祝休日9:00〜17:00
TEL:0120-8888-23
※音声ガイダンスが流れましたら、サービス番号「1」「2」を押してください。 e-mail:netplaza@okb.co.jp

OKメイト・WEBに関するお問い合わせ

OKメイトテレホンセンター

受付時間:平日8:00〜21:00、土・日・祝休日9:00〜17:00
※1月1日〜1月3日および5月3日から5月5日はご利用できません。 TEL:0120−0086−11
e-mail:okmate-web@okbnet.ne.jp

OKメイト・WEB外為サービスに関するお問い合わせ

OKメイト・WEB外為サービスヘルプデスク

受付時間:平日9:00〜17:00
TEL:0120-465931

以上

ページの先頭へ