インターネットバンキング セキュリティガイド

ウィルス感染等によるインターネットバンキングの犯罪について

インターネットバンキングにログインした後、不正なポップアップ画面が表示されて暗証番号・パスワードなどのお客さま情報を入力させようとする事例が発生しております。

ウィルス感染などにより、お客さまにも類似の事例が発生する場合がございますので充分ご注意ください。

当行のインターネットバンキングでは、ポップアップ画面を表示してお客さまに暗証番号・パスワードのすべてを同時にご入力いただくことはありませんので、万一そのような画面が表示されても絶対に暗証番号・パスワードを入力しないでください。

このような画面が表示された場合は、ご利用を速やかに停止し速やかに下記お問い合わせ先までご連絡ください。

不審なメール・サイト等を発見した場合や、身に覚えのないお取引がある場合は、下記までご連絡ください

スーパーOKダイレクトに関するお問い合わせ

ダイヤルサービスセンター

受付時間:平日9:00〜21:00、土・日・祝休日9:00〜17:00
TEL:0120-8888-23
※音声ガイダンスが流れましたら、サービス番号「1」「2」を押してください。 e-mail:netplaza@okb.co.jp

OKメイト・WEBに関するお問い合わせ

OKメイトテレホンセンター

受付時間:平日8:00〜21:00、土・日・祝休日9:00〜17:00
※1月1日〜1月3日および5月3日から5月5日はご利用できません。 TEL:0120−0086−11
e-mail:okmate-web@okbnet.ne.jp

OKメイト・WEB外為サービスに関するお問い合わせ

OKメイト・WEB外為サービスヘルプデスク

受付時間:平日9:00〜17:00
TEL:0120-465931

ページの先頭へ