【OKメイト・WEB】カメラ付きトークン登録手順
「OKメイト・WEB」カメラ付きトークン登録の流れ
「OKメイト・WEB」カメラ付きトークン登録【手順1】
「登録作業開始日」以降、なるべく早めの登録作業を推奨します。
「OKメイト・WEB」カメラ付きトークン登録【手順2】
- 1つのカメラ付きトークンを複数ユーザーで共有して利用される場合、2ユーザ目以降は【手順2】の作業が必要となります。
- 2ユーザ目以降は【手順2】の作業が必要となります。
よくあるご質問
注意事項
ご利用開始前に必ず電池交換をお願いします

- カメラ付きトークン付属の電池は、動作確認用電池です。
- 製品の流通過程で自然放電し消耗していることがあります。電池残量が少なくなると動作が不安定になることや、液漏れの可能性がありますので、必ず電池交換の上ご利用ください。
- 単四電池3本を使用します。電池交換の際は 精密ドライバー(0番)を使用し、ネジ止めを外してください。
- 利用開始時は白いテープ(絶縁テープ)を取り外してください。
カメラ付きトークンの取り扱い
- カメラ付きトークンは精密機器です。
- 直射日光が当たる場所や高温多湿な場所を避け、大切に保管してください。
カメラ付きトークンの操作について
- カメラ付きトークンが暗くなった場合
中央ボタンを押して、バックライトを点灯させてください。
- トークン認証コードの入力時にタイムアウトした場合
最初から操作をやり直す必要があります。カメラ付きトークンの電源を入れ直し、OKメイト・WEBにログインし直して、最初から操作してください。
- トランザクション認証番号の入力時にタイムアウトした場合
カメラ付きトークンの電源を入れ直し、OKメイト・WEBにログインし直してカメラ付きトークンを初期化した後、最初から操作をやり直してください。
お問い合わせ先



0120-008611
[受付時間] 平日 8:00~21:00/土・日・祝休日 9:00~17:00
※1月1日~1月3日および5月3日~5月5日は利用できません
E-mail:okmate-web@okb.co.jp