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スーパーパソコンサービス

経理事務の効率化、スムーズな資金管理に。

  • 振込依頼書等の銀行持込が不要!!預金残高や取引明細もお手持ちのパソコンでご覧いただけます。
  • 照会や振込に利用する口座の数が多いお客さまにオススメのサービスです。
  • 株式会社NTTデータが提供するVALUXに対応しています。

 

※お客さまのパソコンにインストールされた電子証明書によってパソコンの識別を行い、その情報を金融機関等に通知するサービスです。複数の金融機関と取引する場合でも、それぞれの金融機関毎にログインする必要がなくなり、同一の操作体系でお取引いただけます。詳細は、VALUXのホームページでご確認ください(リンク先は大垣共立銀行のホームページではありません)。

サービス概要

利用時間

平日:8:45~21:00/土・日・祝休日:9:00~17:00


※平日とは、祝休日(祝日、振替休日、国民の休日、1月2日、1月3日、12月31日)を除く月曜日~金曜日です。
※1月1日~1月3日および5月3日~5月5日は利用いただけません。
※VALUXは、祝休日は利用いただけません(祝休日が日曜日の場合を除く)。VALUX利用時間の詳細につきましては、VALUXのホームページをご覧ください(リンク先は大垣共立銀行のホームページではありません)。
※データ伝送サービスの総合振込における全銀EDI(ZEDI)の利用は平日8:45~18:00となります。また、入出金明細照会および振込入金明細照会における全銀EDI(ZEDI)のファイル取得(照会)は平日8:45~19:00となります。なお、全銀EDI(ZEDI)の利用には対応ソフトが必要です。
※業務により、一部お取り扱いできません。

利用手数料

月額3,300円(税込)


※サービス開始には別途専用ソフトの購入が必要です。また、お申し込み内容に応じて保守契約料、VALUX利用料が必要となります。
※振込・口座振替等は大垣共立銀行所定の振込手数料・口座振替手数料等をいただきます。
※インターネット等を利用するための通信料金、およびインターネットプロバイダー料金等は、別途お客さまの負担となります。

利用環境

パソコン
Windows対応パソコン
(詳しくは、OKメイトテレホンセンター宛ご照会ください。)

 

通信回線/モデム
[VALUX利用の場合]

  • インターネットに接続できる環境が必要です。
  • 社内LANやCATVからの場合、利用いただけない場合もありますので、お申し込みの際は必ず社内LAN管理者やCATV会社にご相談ください。

[ダイヤルアップ接続の場合]

  • 汎用モデムまたはISDNターミナルアダプタ(同期)

サービスメニュー

1.「アンサーサービス」

照会サービス

普通預金、当座預金、貯蓄預金の情報を照会いただけます。

 

  • 残高照会
    照会時点の預金残高、支払可能残高を確認いただけます。

 

  • 入出金明細照会/振込入金明細照会/自動引落明細照会/取立入金明細照会
    預金の明細を必要な時に即時にご照会いただけます。ご照会期間は大垣共立銀行所定の期間となります。(貯蓄預金の自動引落明細照会は利用いただけません)。
振込・振替サービス

普通預金、当座預金、貯蓄預金、通知預金の振込・振替が利用いただけます。
[事前登録方式]
事前に申込書にて振込先を届出いただく方式です。
[都度指定方式]
振込の都度、画面上で振込先を指定いただく方式です。あらかじめ1回あたりおよび1日あたりの限度額を指定いただきます。

 

  • 振込・振替(当日扱)
    《接続方式:VALUX》
    事前登録方式および都度指定方式のお取り扱いで、リアルタイムでの振込・振替ができます。
    ※平日15時30分以降および土・日・祝休日は、1回あたりの振込金額が1億円未満となります。
    《接続方式:VALUX以外》
    平日15時までは事前登録方式のお取り扱いで、リアルタイムでの振込・振替ができます。
    平日15時以降および土・日・祝休日は当日付振込・振替は利用いただけません。振込・振替(予約扱)をご利用ください。
    ※都度指定振込・振替はあらかじめ1回あたりおよび1日あたりの限度額をご指定いただきます。

 

  • 振込・振替(予約扱)
    事前登録方式および都度指定方式のお取り扱いで、翌平日から5平日後までの平日を振込指定日とした振込・振替予約ができます。
    ※取消は振込・振替指定日の前日のサービス終了時点まで可能です。
    ※振込・振替資金は指定日の前日までに入金願います。支払口座が残高不足等で引き落としができなかった場合は、取引は無効とさせていただきます(振込・振替の結果を必ずご確認ください)。

※平日とは、祝休日(祝日、振替休日、国民の休日、1月2日、1月3日、12月31日)を除く月曜日~金曜日のことです。
※振込・振替(当日扱)において、受取人のお取引金融機関や口座の状態等によってはリアルタイムでの振込ができない場合があります。

2.「データ伝送サービス」

資金移動サービス

・総合振込、給与振込、口座振替、地方税のお取り扱いができます。
・振込先等は1度登録すれば、後は金額を入力するだけで利用いただけます。
・振込手数料の自動差引計算ができます。
・まとまったデータを一括してご送信いただけます。
・振込依頼書の銀行持込や払戻請求書・小切手のお振出は不要です。

 

  • 総合振込
    買掛金等のお支払いに利用いただけます。データ受付期限は、振込指定日の前平日15時までです。

 

  • 給与振込
    給与・賞与の支払いに利用いただけます。データ受付期限は、振込指定日の3平日前15時まで(振込先が大垣共立銀行本支店のみの場合は、前平日の15時まで)です。

 

  • 口座振替
    売掛金・会費等の回収に利用いただけます。データ受付期限は、振替指定日の4平日前18時までです。

 

  • 地方税納付
    地方税の納付に利用いただけます。データ受付期限は、納付日の5平日前15時までです。

※平日とは、祝休日(祝日、振替休日、国民の休日、1月2日、1月3日、12月31日)を除く月曜日~金曜日のことです。

照会サービス

普通預金、当座預金の情報を照会いただけます。照会内容は、データとして処理できます。

 

  • 残高照会
    照会時点の預金残高、支払可能残高を確認いただけます。

 

  • 入出金明細照会/振込入金明細照会
    預金の明細を照会いただけます。照会期間は大垣共立銀行所定の期間となります。

サービス利用開始までの流れ

ステップ1

VALUXのお申し込み

ステップ2

接続ID等をお受け取り

ステップ3

スーパーパソコンサービスのお申し込み

ステップ4

専用ソフトウェアの購入、PCへのインストール

ステップ5

電子証明書取得

ステップ6

利用開始

※ダイヤルアップ接続の場合は、ステップ1、ステップ2、ステップ5の手続きは必要ありません。

専用ソフト

EBNext2 DX(株式会社NTTデータ四国製)
  1. 販売価格
    79,200円(税込)
    ※専用ソフトの販売は共立コンピューターサービス株式会社が行います。
  2. 保守契約料(必須)
    年額7,920円(税込)
    ※共立コンピューターサービス株式会社と保守契約を締結(必須)。
  3. 推奨OS
    Windows 8.1/10
  4. その他
    VALUX対応/全銀EDIシステム(ZEDI)対応
EBNext2(株式会社NTTデータ四国製)
  1. 販売価格
    55,000円(税込)
    ※専用ソフトの販売は共立コンピューターサービス株式会社が行います。
  2. 保守契約料(必須)
    年額6,600円(税込)
    ※共立コンピューターサービス株式会社と保守契約を締結(必須)。
  3. 推奨OS
    Windows 8.1/10
  4. その他
    VALUX対応/全銀EDIシステム(ZEDI)非対応
OFFICE BANK Value(株式会社オービックビジネスコンサルタント製)
  1. 販売価格
    59,400円(税込)
    ※専用ソフトの販売は共立コンピューターサービス株式会社が行います。
  2. 保守契約料(任意
    年額26,400円(税込)
    ※株式会社オービックビジネスコンサルタントとの保守契約を締結(任意)。
  3. 推奨OS
    Windows 8.1/10
  4. その他
    VALUX対応/全銀EDIシステム(ZEDI)対応
EBNext Lite(株式会社NTTデータ四国製)
  1. 販売価格
    31,900円(税込)
    ※専用ソフトの販売は共立コンピューターサービス株式会社が行います。
  2. 保守契約料
    不要
  3. 推奨OS
    Windows 8.1/10
  4. その他
    VALUX非対応

VALUX利用料

VALUX利用料の詳細につきましては、VALUXホームページをご覧ください。

※リンク先は大垣共立銀行のホームページではありません

手数料変更マニュアル

2020.10.12現在

※Windowsは、米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標です。
※その他、製品名は各社の商標または登録商標です。

手厚いサポートをいたします。お気軽にお問合せください。

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0120-008611

[受付時間]    平日  8:00~21:00      土・日・祝休日  9:00~17:00

    ※1月1日~1月3日および5月3日~5月5日は利用できません。

e-mail: okmate-web@okbnet.ne.jp