重要なお知らせ重要なお知らせ

公共料金口座振替の申し込み

申し込み手続きができる口座振替

NTT

NTTの固定電話料金の口座振替

 

  • 請求書・領収証に記載されているご使用の電話番号を入力してください。
NHK

NHK受信料の口座振替

 

  • 受信料領収証に記載されているお客さま番号を入力してください。
電気(中部電力)

中部電力の電気料金の口座振替

 

  • 電気使用料のお知らせ・領収証に記載されているお客さま番号を入力してください。
ガス(東邦ガス)

東邦ガスのガス料金の口座振替

 

  • 検針票(または領収証)に記載されているガス会社名・お客さま番号を入力してください。
水道

水道料金の口座振替

 

  • 水道使用量のお知らせ(または領収証)に記載されている取扱事業所名(または市町村名)・使用者番号を入力してください。
  • 手続きではショートメッセージサービス(SMS)による本人認証を行いますので、SMSを受信できる携帯電話番号の届出があることが必要です。届出がない場合は、こちらからWEBで手続きできます。
  • OKBの総合口座(または普通預金)をお持ちでない方はこちらから口座開設をWEBで申し込みできます。

SMSによる本人認証の流れ

1.認証情報の入力、携帯電話番号の確認

お取引口座の取引店、口座番号、暗証番号、氏名、生年月日を入力後、SMSを受信する携帯電話番号(大垣共立銀行に届出いただいている番号です)を確認します。

2.SMSの受信、「SMS認証コード」の入力

携帯電話にSMSが届きます。SMS本文に記載の「SMS認証コード」を入力してください。入力後、申し込み手続きへと進みます。

※「SMS認証コード」の有効時間は約10分です。

ご注意事項

  • 申し込みは個人の方に限ります。
  • 大垣共立銀行での申し込み手続きが終了するまで、1週間程度かかります。
  • 大垣共立銀行での申し込み手続き完了後、各収納機関での手続きがあります。口座振替の開始は各収納機関の手続き完了後となります(通常は申し込み日の翌月または翌々月から開始されます)。
  • 申し込み手続き完了のSMSをお送りしたのち、収納機関で受付ができない場合には、後日その旨のご連絡をすることがあります。
  • 振替日は各収納機関の指定する日となります。
  • 収納機関によって受付できない場合があります。
  • 転居の際の申し込みは、新しい転居先での領収証などにより、入力してください。
  • 一部の旧漢字についてはお取り扱いできません。その場合は新字体で入力してください(新字体で入力いただいた場合、新字体で手続きいたします)。

以下の事項に合致すればチェック欄にチェックを入れてください。すべてチェックされると、「WEBでお申し込み 入力画面」ボタンが押せるようになり、お申し込み画面へ移ります。