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ペンリィ(外部サービス)による届出事項変更

生活基盤プラットフォーム ペンリィ

ペンリィとは

株式会社生活基盤プラットフォーム(以下「生活基盤プラットフォーム」という)が提供する引越しなどの手続きワンストップサービスです。
スマホやマイナンバーカードを活用して銀行、自治体、インフラ企業などで重複して発生する手続きを一括で行うことができます。

サービス概要

利用いただけるサービス

自治体への転出届、転入・転居予約
複数の金融機関等への住所・電話番号変更の届け出

利用いただける方

OKBの普通預金・貯蓄預金・定期預金・カードローンのいずれかをお持ちの個人のお客さま

受付時間

24時間

※ペンリィのメンテナンス等により、利用いただけない場合があります。

利用手数料

無料

※ペンリィへアクセスするための通信料はかかります。

申し込みに必要なもの
  • マイナンバーカード(※マイナンバーカードの署名用電子証明書の暗証番号の入力が必要です)
  • デジタル認証アプリを利用できるスマートフォン

注意事項

  • 変更事項の入力内容を最新の情報とし、大垣共立銀行(以下「当社」という)の保有する情報を上書きします。
  • 指定の口座を含めて、当社との全ての取引(複数店に取引がある場合も含みます)について、入力内容を登録します。
  • 外国人の方(永住者、特別永住者の方は除きます)は、ペンリィでの手続きはできません。
  • 本人さまによる手続きに限ります。
  • 申込受付後、手続き完了まで最大1週間程度かかる場合があります。お急ぎの場合は店舗窓口で手続きをお願いします。
  • 旧姓での申し込みはできません。
  • 当社から、申込内容についての確認の連絡をさせていただく場合があります。
  • 申込内容によっては、本手続き後に追加の手続きが必要となる場合があります。
  • 申込内容などにより、手続きができない場合、申し込みがなかったものとして取り扱います。

・居住地が日本国内のみの方は、ペンリィで手続きができます。
・以下の取引がある方や、以下に該当する方はペンリィでの手続きができません。店舗窓口での手続きが必要となりますので、 取引店へご来店ください。
証券口座(投資信託・国債の取引)/当座預金/財形預金/貸金庫/事業性融資/事業性融資の保証人/住宅金融支援機構/でんさい/マル優・マル特 /「バトンキャッチ」、「バトンリレー」/マイナンバーの届出がある/屋号付口座
・個人型確定拠出年金(iDeCo)に加入の方は、ペンリィ<住所・連絡先変更サービス>での手続き以外に、個人型確定拠出年金(iDeCo)の手続きが別途必要となります。手続きはこちら

・ペンリィは、生活基盤プラットフォームが提供するサービスです。当社のサービスではありません。
・ペンリィの利用にあたっては、生活基盤プラットフォームが定める利用規約に同意いただく必要があります。
・その他ペンリィに関するサービス概要などに関しては、生活基盤プラットフォームのホームページにてご確認ください(リンク先は大垣共立銀行のホームページではありません)。

手続きはこちら

(リンク先は大垣共立銀行のホームページではありません)

ペンリィに関するお問い合わせ

ペンリィの個人のお客さま問い合わせフォームよりお問い合わせください(リンク先は大垣共立銀行のホームページではありません)。

 

お問い合わせフォーム(個人)